SSブログ

退屈しているワンちゃんたち [徒然]

梅雨が明けたというのに、雨や雷ばかりの毎日で、山に行けないので、退屈しきっています。

約五か月のレオ君(本名レオナルド・ダ・ビンチ)最近片足をあげておしっこをするようになりました。

箱ワナのイノシシにも、「ワンワンワン」と少し吠えるようになりました。

そろそろ訓練の時期ですね。

①呼び戻し

②イノシシのにおい探索

③くくり罠のイノシシと対決

④箱ワナに入った小型イノシシと対決

⑤大シダのイノシシの追い出し

自分の小屋の上に登って、お山の大将!

1-CIMG0151.jpg

レオ君のおばあちゃん犬の「がが」ちゃん(本名レディー・がが)

9歳になり、顔に白いものが増えてきましたが、山に行くと元気になります。

1-CIMG0156.jpg

りりーちゃんは、大イノシシとバトルをした時の怪我以来、イノシシ恐怖症になり、接近戦が出来なくなりました。右目の視力もよくないようです。

1-CIMG0158.jpg

体重は食べ放題にすると、太りすぎるので30㎏以内になるように、ダイエット食にしています。

お腹が空いているときは、甘えた声で催促するので、イノシシの骨を食べさせて空腹を紛らわせています。

太りすぎると、俊敏性がなくなりイノシシとのバトルで怪我をする率が高まります。

1-CIMG0160.jpg

ががおばあちゃんは、レオ君が甘えにきて遊ぼうとすると、叱り飛ばすので、もっぱらリリーちゃんの小屋に入り込んで、食べ残したイノシシの骨を見つけて、カリカリと食べています。


明日の日曜日は、天気も良く、予定もないので、早朝から山に行ってみましょう。


※明日は天気と思っていたら、予報が変わり、一日中、降ったり止んだりの、悪天候になりました。レーダーを見て、雨の合間の曇り空で、林道を散歩させましょう。残念!



nice!(0)  コメント(0) 

お昼は、お弁当に! [徒然]

今週から、お昼はお弁当にしました。

因島三庄町オーエ食品の「ハローランチ」です。


1-CIMG0148.jpg

土曜日は、オリジナルメニューで、地域によってメニューが違うようです。

1-CIMG0150.jpg

弁当箱のイラストは、時々変わります。

1-CIMG0149.jpg

野菜が少ないので、キャベツを刻んだものを一皿別に食べています。

こちらにはご飯が入っていますが、1/4だけ食べて、残りはワンちゃんたちのエサに加えています。

1-CIMG0147.jpg

ご飯は大変美味しくて、全部食べそうになって、残すのが大変です。(糖質ダイエット中)



nice!(0)  コメント(0)