SSブログ
イノシシウオッチング ブログトップ
前の10件 | -

天狗山林道で、イノシシ親子と遭遇! [イノシシウオッチング]

2024年4月10日、天狗山林道にイノシシウオッチングに行くと、60㎏の母親イノシシと、30㎏の子供猪3頭と遭遇しました。


nice!(0)  コメント(0) 

猪と遭遇して、ビックリ! [イノシシウオッチング]

2024年3月25日午後9時過ぎ、奥山ダムの奥に仕掛けた箱罠の点検に行くと、車の前を大きな猪が、突然横切ったりで、ビックリしました。 登場は1分50秒ごろです。


nice!(0)  コメント(0) 

因島田熊町の山道で、子ダヌキと遭遇 [イノシシウオッチング]

3月21日、イノシシウオッチングで走っていると、因島田熊町の山道で、子ダヌキと遭遇しました。

お腹が空いているようで夢中で溝の落ち葉をかき分けて、エサを探していました。



nice!(0)  コメント(0) 

今頃、ウリ坊? [イノシシウオッチング]

11月22日因島中庄町のポンポコ道で、ウリ坊5匹と遭遇しました。

今年の気温は暖かいとはいうものの、これから寒くなるので、大きくなれるのか不安です。

最初は、ウリ坊だけ5匹で道路にいたので、育児放棄かと思いましたが、最後に母親が出てきました。

1.jpg

この辺りは、住宅が200m以内に10軒以上あるので、銃猟は出来ません。



nice!(0)  コメント(1) 

美味しそうなイノシシ3頭と遭遇! [イノシシウオッチング]

2023年10月10日、天狗山林道に、イノシシウオッチングに行って、美味しそうなイノシシ3頭と遭遇しました。 場所は、通称「杉の谷」と言われている場所で、野生の栗の実が落ちている場所です。野生動物は、良く知っていますね。

1.jpg

動画はコチラ


ワンちゃんのお肉もなくなっているので、頑張りましょう。

しかし明日は、補聴器の相談会を開催するので、12日に銃を持って行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

2023年10月3日ワナの見回りと、イノシシウオッチングに行って、因島中庄町のポンポコ道で出会ったイノシシは、素晴らしいジャンプで、山に逃げていきました。

1.jpg

動画がこちら


同じく、10月3日奥山ダムに設置した箱罠には、シバ栗を沢山おいていたので、イノシシがたくさん集まっていましたが、箱罠には入っていませんでした。





nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチングinお盆 [イノシシウオッチング]

8月14日お盆で、長男が帰ってきているので、一緒にイノシシウオッチングに行きました。

最初は、因島中庄町ポンポコ道の猪です。チラッと見えました。


次は因島中庄町の神社付近のウリ坊です。すぐ近くに母イノシシがチラリと見えました。


水軍スカイラインのウリ坊と少し行くと母親と思われるイノシシです。





nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチングin因島あちらこちらパートⅡ [イノシシウオッチング]

イノシシ駆除の調査のため、因島のあちらこちらをイノシシウオッチングをしています。

1.jpg

コチラは、8月2日奥山ダムの箱ワナをチェックに行ったときです。イノシシ2頭。


次は8月2日、土生町と中庄町を結ぶ、縦貫道路の土生側です。


8月3日、水軍スカイラインを通っていると、満月が奇麗に見える場所で、イノシシ家族が、のんびりとお月見をしていました。


引き返してみたら、逃げていたイノシシがまた、道路に出てきていました。

怖いものなしの、イノシシ家族です。


のんびりイノシシ家族と別れて、再度水軍ラインを走っていると、椋浦町の手前で、ウリ坊と母親イノシシと出会いました。



nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチングin因島あちらこちら! [イノシシウオッチング]

7月31日土生町安郷区因島公園入口付近の、のんびり猪家族。

母親1頭、ウリ坊5匹。


7月31日、奥山ダム駐車場で、小型イノシシ1頭と遭遇しました。


7月31日奥山ダムに箱ワナのチェックに行く途中で、イノシシ1頭と遭遇しました。


7月29日奥山ダムの駐車場で小型イノシシ2頭と遭遇。チラリです。


7月29日奥山ダム周辺で、ウサギ/ウリ坊/イノシシ1頭と遭遇しました。




nice!(0)  コメント(1) 

頑張れ、ウリ坊! [イノシシウオッチング]

2023年7月28日天狗山林道にイノシシウオッチングに行くと、単独イノシシ1頭とウリ坊3匹と母イノシシ1頭と遭遇しました。 ウリ坊が急斜面を一生懸命登ろうとしていました。 頑張れウリ坊!







nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イノシシウオッチング ブログトップ