SSブログ

死んだ猪の埋設処理 [徒然]

4月7日、地元の土生町宇和部区の農作業用の小屋の中で、イノシシが死んでいるのを処理してきました。

高齢の方の小屋でイノシシが寝ているので、何とかしてほしいと依頼がありました。

期待して、行ってみると70㎏ぐらいのイノシシが死んでいました。

死後一週間ぐらいで悪臭もあり、大変でした。

幸い、近くの空き地で掘りやすい場所があり、高齢者の知人二名にも手伝っていただき。1メートルぐらいの穴に埋めることができました。

IMG_20240407_095610763.jpg

山で穴を掘ったことがある人はわかると思いますが、大抵は木の根が張り巡らされていて大変です。

しかし、この場所は数年前に土砂崩れがあった場所で、真砂土で木の根は、細いものが3本だけでした。

IMG_20240407_095645722.jpg

少し盛り上がるぐらいに、土をかけて完成です。

高齢者のいう事には「毎日イノシシが来ている」そうでしょうね。(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

ご苦労様でした。
山で遊ばさせていただいていると、こんな事も仕方がありません。
by 常盤万作 (2024-04-08 07:45) 

因島のトラ

もう少し早ければ、お小遣いになったのに、残念でした。(笑)
by 因島のトラ (2024-04-10 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント