SSブログ

猪狩りでリリーちゃん逮捕される? [有害鳥獣駆除]

4月2日ワンチャンたちの、イノシシ肉が残り少なくなったので、平日ですが日の出とともにイノシシ狩りに行きました。

1-IMG_20240402_070754083.jpg

道の周りにも、イノシシがエサを探した跡があちらコチラにあります。

「これは、絶対近くにいます。」

ががちゃんは高齢になったので、今日はお休みして、リリーちゃんとまるちゃんで挑戦しました。

1-IMG_20240402_071935498.jpg

竹林ににおいがあるのか、走り回って尾根まで出ました。1-IMG_20240402_073735368.jpg

結局は、いつも車を止めている場所に到着。イノシシのにおいを取って、ダッシュしていきました。

70m先でイノシシ発見。坂道を登っていきましたが、5分ぐらいでイノシシに走られました。

GPSを見ているとグングンと遠ざかり、奥山方向に走っていきます。700メートルほどでGPSの範囲外ですが、因島椋浦町方面に走っていったようです。

椋浦峠では、先輩猟犬のレイ君が水溜に落ちて死んでいるので、大急ぎで駆けつけました。

峠でリリーちゃんの反応があり、車を降りて探していると悲しそうな声がします。

峠道から数メートルの場所の、くくり罠にかかっていました。

IMG_20240402_083650786-2.jpg

リリーちゃんは、罠には掛かり慣れているので、暴れることはしません。

怪我もなく、無事回収できました。

リリーちゃんは「来るのが遅い!」と不満いっぱいでふて腐れていました。

まるちゃんは、停めている車の近くで待っていました。

猪は獲れませんでしたが、仕事始めの9時には家に帰れました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント