SSブログ

くくりワナで、イノシシ捕獲 [有害鳥獣駆除]

3月20日土生町赤松上区の山際の竹林のくくりワナにイノシシが掛かりました。

午後から雨が降るとの予報なので、卒業式終了後、服を着替えて大急ぎで現場に行きました。

IMG_3149-2.jpg

小型のイノシシでしたが、こちらを睨んで大暴れしています。しかし幾ら暴れても小型のイノシシなので、ワイヤーが切れる心配は有りません。竹林なので、もし跳弾してはいけないので、久しぶりに槍で止めをさしました。

IMG_3154-2.jpg

量ると、19kgであと少しで、20㎏の小型イノシシでした。

IMG_3156-2.jpg

腹抜きをして、M本工業所さんに進呈しました。

雌イノシシでしたが、中々どうして、向こう意気の強いイノシシさんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

因島南小学校卒業式 [社会福祉協議会]

3月20日因島南小学校の卒業式に参列しました。男女65名が巣立っていきました。

IMG_3128-2.jpg

因島ロータリークラブからは、会長のM井君は教育委員として、M上さんは学校評価委員として、私は土生地区社協の会長として、3人出席していました。

IMG_3147-2.jpg

平谷市長も駆けつけて下さり、お祝いの言葉を頂きました。


IMG_3148-2.jpg

三庄と田熊と土生の3ッの小学校が集まり、因島南小学校となり、今回で3度目の卒業式です。そうそう、この頃は卒業式と言わずに「卒業証書授与式」とか、云うんだそうです。

IMG_3131-2.jpg

ひとり一人に卒業証書を渡すのは良いことですね。


あちゃ~、式の途中で私の携帯電話が鳴りました。家を出る時にマナーモードにしておきましたが、式場に入る前に再度マナーモードのボタンを押したので、マナーモードをキャンセルした形になりました。


電話の内容は、「くくりワナにイノシシが掛かった」との連絡でした。式が終り、お見送りは失礼して、大急ぎで現場に向かいました。


nice!(0)  コメント(0)