SSブログ

第2710地区グループ9IM [ロータリークラブ]

10日第2710地区グループ9のIM(インターシティー・ミーティング)が、三原ロータリークラブの主管で、三原国際ホテルにて開催されました。

ヤマトホールディングス会長木川眞様をお招きして、「ヤマトグループが進めるイノベーション」ー物流による新たな地域創生と題して、講演をしていただきました。

IMG_2987-2.jpg

クロネコヤマトは、運送業務のノウハウを生かして、色々な分野に業務を拡大していくそうです。

IMG_3001-2.jpg

人手不足を解消するためと配送業務の質の向上のために、自動運転で配送するシステムを開発中です。

IMG_2997-2.jpg

高齢化が進むなか、配送のノウハウを生かして、御用聞きの様な、システム(ネコサポ)を開発中です。

IMG_2999-2.jpg

地域包括支援の体制を構築しています。

IMG_2998-2.jpg

車や列車や飛行機のように、路線バスに荷物を載せて運ぶ、客貨混載の取り組みを、特区を使って実現しています。

IMG_3004-2.jpg

尾三地区は、これから港湾設備を拡充すれば、かつてない交通・流通の要となります。

IMG_3005-2.jpg

ルート・リピート・リフリッシュの3つのRを、大切にする必要があります。

IMG_3011-2.jpg

企業利益の追求だけでなく、社会貢献をしていく必要がある。まさしく、ロータリークラブの職業奉仕の考えと同じです。

IMG_3022-2.jpg

懇親会では、ビートルズのコピーバンドの演奏を聴きながら、親睦を深めました。






追記

おみやげに、「多幸のあっぱれ煮「を頂きました。

0.jpg

追記


nice!(0)  コメント(2)