SSブログ

備えあれば憂いなし、防災時計 [お仕事]

忘れたころにやってくる、災害に備えて、一家に一台、防災時計を用意しましょう。

多機能防災クロックKR885N

これ一台で、多機能です。災害時に屋外で使用できる、生活防水仕様です。◎目覚まし◎文字板ライト◎AM/FMラジオ◎手動発電機(ダイナモ)◎携帯/スマホ充電機能◎懐中電灯(白色LEDライト)◎非常用ブザー

KR885N.jpg

移動に便利な、持ちて(ハンドル)付きです。懐中電灯にもなります。

KR885N_torch-on.jpg

後ろには、手動発電機のハンドルもあります。


携帯電話やスマートホンに、充電電池から停電時でも、充電ができます。KR885N_back.jpg












nice!(0)  コメント(0) 

コロナウイルスは、何故コロナ [徒然]

大ごとになった、新型コロナウイルスですが、何故コロナという名前がついているのでしょうか?

名前の由来は、ウイルスの形が、コロナ(王冠)の形に似ていることから付いたそうです。

1.jpg

NID国立感染症研究所によると、ヒトに感染する風邪のコロナウイルスには、4種類あるそうで、それ以外の新しいウイルスなので、「新型コロナウイルス肺炎」と言われているそうです。以前に中国から発生した、「SARS-CoV」も、コロナウイルスの一種です。

死亡率はSARS-CoV」よりも低そうですが、有効なワクチン製造までに時間がかかるので、拡大をさせないことが大切です。

予防は

①不要な外出は控える。(外出にはマスク着用)

②手洗いとアルコール消毒。

③室内の湿度の調整。

④うがい。

加湿器と消毒用のアルコールも用意しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

安全を見守る掛け時計 [お仕事]

1月31日新型コロナウイルスやインフルエンザの予防には、お部屋の湿度を下げないようにすることが必要です。

1-1.jpg


リズム時計、インフォームナビ。¥12,000+税込み
新型コロナウイルスの予防にもお役に立ちます。
(ウイルスの弱点はアルコールや湿度が高い部屋です。加湿器と手洗いで予防しましょう

623_.jpg






nice!(0)  コメント(1)