SSブログ

釣り堀状態のイノシシ狩り [狩猟]

1月12日ワンちゃんの運動を兼ねて、1ラウンド2時間以内のイノシシ狩りに向かいました。

まずはお地蔵さまに豊猟をお願いしました。

1-CIMG2456.jpg

一人での寝屋撃ちなので、マチの反対にががちゃんを木につないで、ワンワンと吠えさせ、けん制します。

あれれ、ヌタ場の水の濁り具合から、昨夜は使っていないようです。

1-CIMG2459.jpg

そうはいっても、ががちゃんも用意させたので、リリーちゃんを連れて、マチにつきました。

1-CIMG2460.jpg

猪のスレの横で、樹に隠れて待っていました。リリーちゃんが大シダの周りを探索しますが、反応がありません。「行け!」というと再度シダの周りを調べさせましたが、反応が無いようです。

お地蔵さんのご利益が無かったかと、あきらめかけた時、携帯が鳴り、畑のイノシシを退治してほしいと連絡が入りました。

リリーちゃんを呼び戻し、ががちゃんを回収して、因島中庄町の畑に向かいました。ギャラリーが子供を含めて、10人ほど、渋野ちゃんにはかないませんが、結果を出さないといけません。

リリーちゃんとががちゃんがイノシシを見つけて、広いミカン畑の中を走り回ります。1時間ぐらいして、待ち伏せしている場所にイノシシが来たので、「パン」ハズレ。

次に、もう1周してきて、「パン」どこかに当たり走られなくなりました。犬に追い詰められ、止まったところを「パン」。

リリーちゃんが咥えているので、足で踏みつけ血抜きをしました。

1-CIMG2462.jpg

20~30㎏の小型のイノシシでした。ワンちゃん達には釣り堀状態でのイノシシ狩りでしたが、大満足のようでした。


nice!(0)  コメント(0)