SSブログ

67㎏イノシシ捕獲 [狩猟]

11月26日大山峠にイノシシパトロールに向かいました。ゆっくりと歩き始めて20分ぐらいで、ががちゃんがイノシシ発見

道から50m下の大シダの中です。ががちゃんでは、らちが明かないので、海君投入。イノシシが動いたので2発発砲。2発目は横腹に当たったようですが、次のシダに逃げ込みました。

ワンちゃん達と再度追い詰め、海君がシダの中に入ってイノシシを挑発します。約30分たったころ、イノシシがおこって海君を追いかけてシダの中から出てきました。「バンバン」また、2発撃ちましたが、倒れません。動きは鈍くなりゆっくりと海君を追いかけながら、こちらに向かって歩いてきます。急いで弾を充填して「バン」外れましたが、さらに近づいてきたので、ゆっくりと眉間を狙って「バン」額に命中してやっと倒れました。銃砲店が喜ぶ全弾発射。6発も使いました。

牙の小さな若い雄イノシシでした。

CIMG004-2.jpg

体重は、良く肥えているので67㎏ありました。

CIMG0038-2.jpg

海君を回収すると、お尻に傷がありました。今日も獣医さんに行き、縫っていただきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猟師になった若者

鳥山さんのブログでのコメントありがとうございます!
大きいイノシシを獲っていらっしゃいますね!羨ましいです。
僕も今日から遅れましたが、罠猟を始めます。
by 猟師になった若者 (2016-11-27 07:32) 

因島のトラ

予定より早く体調が回復されて良かったですね。

コチラの方は、年々体力が下がってきました。昨日処理する予定でしたが、疲れが出て、今日、捌くことにしました。

そちらは先が長いのですから、無理をなさらないように…。
by 因島のトラ (2016-11-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0