SSブログ

レイ君負傷 [猟犬レイ君]

11月23日昨日は猟銃を家に忘れてきてしまったので、今度はしっかり猟銃を持ってきました。I川さんと猟犬の茶々丸君、そして初心者のO野君と3人で、大山峠から奥山に向けて、イノシシパトロールに向かいました。

やはり500mほど登った場所でががちゃんがイノシシ発見。

161123_090347.jpg

茶々丸君も吠えています。レイ君も行きました。しばらくするとレイ君がキャンと一声。I川さんの銃声が、「バン」「バン」2発なりましたが、「逃げられた、1頭イノシシに怪我をさせられたよ」とのこと。

ががちゃん、海君、茶々丸君の3頭は回収できましたが、レイ君が回収できません。GPSの範囲外です。

レイ君を探してあちらこちらと走り回りましたが、日没となってしまいました。

翌朝、GPSを頼りに奥山ダムの周回道路でレイ君を回収しましたが、右のわき腹に大けがをしていました。息をするたびに「ヒューヒュー」と空気の漏れる音がしています。病院に連れて行くと先生が「ひょっとすると危ない場合もあります」と言われてしまいました。朝9時から病院で手術。点滴など容体を観察して、午後6時に迎えに行きました。

先生曰く、「肺と横隔膜は破れていませんでしたが、肋骨が2本折れているので、その出血がお腹にたまっていたようです。ご飯も食べるので大丈夫です。」と心強い言葉を頂きました。しょんぼりとして元気はありませんが、食事も半分程度は食べられるので、10日もすれば治りそうです。

161125_105806-2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0