SSブログ

地下足袋を新調しました。 [有害鳥獣駆除]

5月3日、5月連休で、3・4・5・6日とお休みします。

午後から娘が帰ってくるので、午前中だけイノシシ狩りに行きました。

地下足袋のスパイクがすり減って、急斜面を下るときに滑るので新調しました。

1-IMG_20240503_100956369.jpg

ピカピカで気持ちがいいですね。


ががちゃんを放すと、時間がかかるので、リリーちゃんとまるちゃんだけで、イノシシに当てました。

「私も。私も。ワンワンワン」と大変な騒ぎです。

1-IMG_20240503_110317768_HDR.jpg

なき声に驚いたのか、小さかったのか、イノシシはすぐに走り出して、狩りになりません。

林道で始めたのですが、GPSで大山峠方面に向かっていきます。

先回りして、大山峠でマチをはりましたが、途中で方向転換して鏡浦方面に向かっていきました。

まるちゃんは放した林道に帰ってきたので、回収し、鏡浦に迎えに行きましたが、イノシシを追いかけて気がたっているのが、50メートル先を走っていきました。

吠え方に迫力がないので、小型のようです。

呼び戻しを掛けても帰らないので、娘のお迎えに福山に向かいました。

夕方に再度迎えに来ましょう。

しばらくすると、鏡浦でリリーちゃんは、地元の人に連れられて、家に届けでもらったと連絡がありました。

大型犬に慣れている人のようですね。「ありがとうございました。」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント