SSブログ

ライフル銃を入手しました [狩猟]

11月26日念願のライフル銃を入手しました。散弾銃では近距離は良いのですが、50~150m離れたところがお手上げでした。

「ブローニングBARⅡサファリ 照星照門 308WIN スコープ付属  22インチ銃身」

0.jpg

7月末に、ネットオークションで落札しましたが、仕事が忙しい関係もあって、所持許可を頂くまでに4カ月もかかってしまいました。しっかり練習して有害駆除に使用したいと思います。思ったよりも程度が良くて喜んでいます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

あれっ、知っていたらBARを差し上げたのにね。
口径は300winMagですが。
by 常盤万作 (2016-12-01 23:12) 

因島のトラ

わぁ、そうですか。
ライフルは詳しくないのですが、「300winMag」だと、
重量はどれぐらいあるのでしょう。
「308WIN 」でも、スコープが付いているので4.2㎏程度あります。
腕の筋トレが必要です。
by 因島のトラ (2016-12-03 08:43) 

常盤万作

スコープ抜きでそれぐらいです。北海道での駆除に使用していました。
内地の猪なら、何処に当たっても致命傷になるでしょう。
by 常盤万作 (2016-12-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0