SSブログ

散歩 [散歩]

4月18日朝の散歩は、天狗山林道の椋浦町側から歩きました。

150418_075308-2.jpg

八重桜が見頃です。ここは藤棚もあって、5月の初めごろが見ごろになります。

150418_073117-2.jpg

山桜もそろそろ終わりです。イノシシのスレがある林を見ると三庄町のF原君のワナの標識がありました。

150418_072457-2.jpg

その上の方にも、もう一つ標識が見えました。この場所は私が初めてワナでイノシシを獲った縁起のいい場所です。イノシシが今も良く通る場所なので、近日中に獲れるでしょう。

150418_072415-2.jpg

イノシシの臭いが下からやってくるようで、ワンちゃん達が興奮しています。

150418_072445-2.jpg

天狗山林道は落石や崖崩れの場所が多く、一般車両は通行が危険になっています。個人の責任で林道を走る場合は、四駆にシャベルと大き目のノコ又はチェンソー持参で入ってください。

150418_071429-2.jpg

帰り道で、F君がバイクでイノシシの見回りにやってきました。4月に入って3頭駆除したそうです。数年前に狩猟免許を取ったのに、もうこれだけイノシシを獲っています。研究熱心でまじめに取り組めば、こんなに上達するのですね。昨年度は54頭イノシシを獲ったそうです。私は48頭。完璧に越されてしまいました。

150418_071343-2.jpg

ワンちゃん達に草を食べさそうと、草むらにつなぎましたが、イノシシの臭いに興奮して上を向いて「クンクンクン」と鼻を鳴らしています。「僕らはヤギじゃないよ、プンプン」と言っているようです。右からお父さん7歳、「アムロ・レイ」レイ君。真ん中が里帰り中のドラ息子「海」君1歳。左がお母さん3歳。「レデイ・がが」ががちゃんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0