SSブログ

統一地方選挙告示 [政治活動]

4月19日いよいよ統一地方選挙の後半が始まりました。19日は選挙事務所の留守番を仰せつかりました。支援している候補の事務所ですが、先発でなく、ショートリリーフです。今回の選対の方針を聞いていないので、何か問題が起きた時の対策ですが、臨機応変のやっつけ仕事担当です。

出先の選挙事務所の一番最初の仕事は、ポスター掲示板の番号の知らせがあったら、ポスター貼り担当者に番号の連絡と、雨が降っているのでタオルで拭いて貼るように指示することです。少し遅れて8時55分ぐらいに本部より連絡が入り、二人で手分けして、6カ所に連絡。9時には完了。

次には、15時ごろ街宣車が因島に入ってくるので、それの対応。それまでは来客の対応です。午前9時50分に別の助っ人が事務所に来たので、選挙の状況偵察に町を走ってみました。ポスター貼りの状況で各候補者の選挙事務所の内容が分かります。

150419_095603-2.jpg

我が陣営の因島の対応は、まずまずの滑り出しです。責任の一つはクリアーしました。が、あれあれ市会議員の方のポスターが1枚だけです。それも因島以外の島外のポスターです。地元の市議候補もがっばってください。21番は「お主、出来るな!」

事務所に帰り、街宣車の受け入れ準備。瀬戸田会場よりの連絡が入りません。予定より15分遅れています。因島側の先導車をインターで待機させ、候補者の車と街宣車を待ちます。5分遅れで候補者の車が来島。「街宣車を見失った!」との連絡。よくある話なので、北側のインターに車を出し、出迎えの準備。10分遅れで街宣車到着との連絡。「良かったよかった」街宣車が候補者と別の道を走ったようです。時間のロスを計算しているので、これぐらいは大丈夫。先乗りが大声で演説をして時間稼ぎをしてくれるはずです。あとは雨の心配ですが、最近はXバンドMPレーダー雨量情報があるので便利です。 西から雨雲が近づいていますが、街頭演説までは天気がもちそうです別の候補の街頭演説は1時間後ですが、気の毒に5ミリ以上の雨になるでしょう。こちらの陣営のスタッフには雨が降るので長居は無用と連絡しました。予定より数分遅れで街頭演説は終了の連絡あり。

ほぼ時間通りに、街宣車が因島のインターを出たとの連絡が入り、任務は完了です。80点ぐらいの出来でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0