SSブログ

天狗山林道にイノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

4月17日天狗山林道にイノシシパトロールに行きました。時間が1時間ちょっとしかないので、帰りの遅くなる「海」君は、リードを付けたまま、お散歩です。

150417_072338-2.jpg

 林道に60㎏ぐらいのイノシシの足跡が付いています。

150417_073534-2.jpg

道路の脇には、ヌタ場が出来ていました。色が濁っているので昨日使ったようです。

150417_073525-2.jpg

あたり一面、イノシシの臭いがするようで、レイ君もががちゃんも帰ってきません。店を開けないといけないので、いったん家に帰って店を開け朝食を摂って出直しです。

再度ワンちゃんを回収に来ましたが、呼んでもすぐには帰ってきません。桜の花が残っていたので鑑賞しました。やはり、八重ザクラは開花が遅いようです。

150417_072142-2.jpg

その横に枝垂れ桜が咲いています。

150417_072156-2.jpg

枝垂れ桜は、花も風情があります。

150417_072223-2.jpg

レイ君は早めに回収出来ましたが、ががちゃんは大シダの茂みの中から出てきません。

150417_103000-2.jpg

その横にはハータナが生えていました。

150417_103210-2.jpg

大シダの中をはいずり回って、ホコリだらけになって、やっとががちゃん回収です。「あああ~あ」疲れた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0