SSブログ

くくりワナ設置 [狩猟]

狩猟期間が、2月28日までと、あとわずかとなりました。3月1日から3月31日までは、駆除期間となり旧因島市全体がイノシシ狩の対象となり土生町や三庄町の南の端まで猟(駆除)が出来ます。

今日はロータリークラブの例会が、昼でなく、夜間例会なので、どこかワナを掛けに行きましょう。

新しい場所にワナを設置しなしといけませんが、あと手持ちが4台あるので1台を東生口のミカン畑後に、追加設置しました。以前猟友会の会員だったHさんに、「ここはイノシシがよく通っているからここにワナを掛けなさい」と、アドバイスいただいた場所です。これで東生口には4台となります。地元の方が毎日見回りをしていただけるので助かります。

一応レイ君もお供に連れて行きましたが、至る所でイノシシの臭いがするので、移動するのに時間がかかります。一目見ただけでイノシシの通り道が分かるほどよく通っています。新しい足跡もあるしここは有望です。レイ君のイノシシ肉が少なくなったので、1週間ぐらいで1頭必要になってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0