SSブログ

土生小マラソン [社会福祉協議会]

2月25日土生小学校のマラソン大会が開催され、土生地区社会福祉協議会のメンバーで、交通整理や見守りのお手伝いを行いました。

PTA・民生児童委員・保健推進員などの団体にお手伝いしていただきました。

全校生徒が集合して開会式。

1-Image004.jpg

 

見通しの悪い交差点が多く、見守りが安全確保に欠かせません。

1-Image011.jpg

 

学年によりコースが違うので、移動しながらの見守りが必要です。

1-Image022.jpg

 

6年生は、約2キロメートルのコースなので、土生公民館横を曲がっていきます。ちょうどさしかかった車の皆さんにはご協力いただき、児童が通るまで待機していただきました。

1-Image026.jpg

 

マラソンは今年も無事終了しました。最後に児童から見守りのボランティアの皆さんにお礼の挨拶がありました。

1-Image031.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0