SSブログ

イノシシウオッチング [猟犬レイ君]

6月3日レイ君が足にキズを負っていましたが、調子が良さそうなので天狗山林道に、夜の散歩に行きました。
パルディでお買い物をした後、8時30分ぐらいから、中庄町側の、老健施設「あおかげ」のあるほうから、林道に入りました。
少し行くと、レイ君のお母さんの飼い主が、車を止めていました。

イノシシを追って山に入ったまま、帰ってこないのだそうです。

30分ほど、車を止めてライトで山を照らしたりしましたが、帰ってくる気配が無いので、明日朝から探しに来るそうです。
レイ君の散歩続行です。

林道を過ぎ、三庄町に入って、この前ウリ坊を捕まえた畑に来ると、イノシシの家族を見つけました。

大きいものは70~80㎏が1頭。
50kgが2頭。
ウリ坊の少し大きくなって、シマが消えたぐらいの10kgぐらいが2頭。
5頭のイノシシを発見しました。
レイ君が行くと、イノシシは山に向って逃げ始めました。

レイ君は迷うことなく、一番小さいイノシシに向っていきました。
畑の中で、子イノシシを押さえつけると「キーキー」と泣き叫んでいます。
しばらくすると、「ブウブウ」と母親イノシシが助けに来ました。
レイ君が、子イノシシを放すと、イノシシ家族は、山に逃げていきました。

5頭一度に民家の近くで見かけたのは初めてでした。

5頭もイノシシが出たのに、成果は0頭。
単なる、イノシシウオッチングの散歩でした。

それにしても、チョッとは大きいイノシシにも興味を示して欲しかった、飼い主でした。
悔しいので、ワナをかけて、捕まえることにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0