SSブログ

イノシシ駆除 [有害鳥獣駆除]

5月30日今日も、イノシシの駆除です。
大浜の架橋記念公園周辺にイノシシが出没するので、駆除を行いました。
しかし、日帰りでイノシシが来ることはあるようですが、犬を入れて探索するもイノシシはいませんでした。

続いて、原町・名荷地区の駆除を行いました。

猟犬を入れてわずか30分ぐらいで、イノシシを発見、雄80kg1頭駆除。
山林の道路からかなり離れた場所で駆除したので、100m.ほどロープをつけて3人で引っ張り出しました。
急斜面を短距離ですが、引き上げたので、疲れてしまいました。

続いて、次々とイノシシを、追い出すのですが、マチに掛かりません。

40㎏・50kgの2頭に、別々のマチの間をかいくぐって、抜けられました。

昼過ぎに、雄80kg1頭駆除。 これはまあまあ搬出が楽なところでした。

昼からもイノシシが起きるのですが、マチに掛かりません。
セコさんも、大シダに阻まれて、撃たれません。

昼食も、駆除を続けながら、立ったままで、弁当を食べました。
今か今かと、緊張するのですが、私の前にはイノシシは現れませんでした。
山には白い花が、咲いています。
Image001.jpg


途中からレイ君も出動して、走り回りましたが、空振りでした。

そうこうしている内に、早3時過ぎです。
遠くで銃声が聞こえ、「すんだよ。引っ張りに来て~。」と援助要請の無線が入りました。

今度も最初は上り坂でしたが、40㎏程度の小物だったので助かりました。
40㎏ 雌 色は茶髪。ほんとに少し茶色なんです。

合計3頭。

解体処理もあるので、4時過ぎで終了しました。
イノシシネタが続くので、イノシシの画像は無しです。
1日楽しく過ごしました。「疲れた・疲れた」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0