SSブログ

緑のカーテン [緑のカーテン]

尾道市では省エネを推進するために、「緑のカーテン」をすすめています。
我が家でも、参加しました。
つる性の植物を家の壁に這わせ、太陽熱をさえぎって、冷房の電気使用量を少なくしようというものです。
ゴウヤを植え付け、竹で枠をつくり、イノシシ用のあまった網を貼り付けて、そこに枝を沿わせることにしました。
1-Image051.jpg

はしごを出そうとすると、その上にカヌーが置いてありましたが、数年使用していないので、埃だらけです。
一応コチラも綺麗にしました。
1-Image041.jpg

コンクリートの、古いゴミ箱を土台にして、ネオンサインの真下まで、三角形の網を張りました。
1-Image049.jpg

すくすくと育ってくれるように、万田酵素をちょっぴり散布しました。
1-Image050.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0