SSブログ

自民党のHPは大ウソ! [政治活動]

安部総理辞任に伴い、自民党の総裁を決めるのに、党員・党友投票が見送られました。



0.jpg


石破茂元幹事長が言うように、党員・党友の予備選挙が出来るのなら、総選挙もできるはずです。

昔の派閥政治に戻ってしまった自民党は、選挙で敗退して、反省してもらわないといけませんネ。

自民党の党費4,000円を20年以上払ってきましたが、払い戻しして欲しいです。

「アベノマスク」ぐらいから。安倍総理の政治判断は、おかしくなってきていましたから、辞任するのが遅すぎでした。

nice!(0)  コメント(2) 

佐藤こうじ国政報告会 [政治活動]


1-191019_143531.jpg

市議会を代表して、副議長のあいさつで、ゆららの湯で、裸のお付き合いをしたなどのエピソードを披露され、尾道には佐藤先生が必要だと熱弁を振るわれました。

1-191019_140223.jpg

亀井先生も東京からかけつけて、今の日本は間違った方向に向かっている。安倍総理は退陣し野党も仲良く集結して政権を奪取すべしと、檄を飛ばされました。

1-191019_141919.jpg

佐藤先生は、地方分権、消費税の値上げ反対、核兵器廃絶、など国政を報告されました。

22520265_1605627276124165_2053874085364831708_o.jpg

1-191019_150453.jpg

亀井先生は退席の途中で支援者から握手を求められ、お元気に笑顔で応じられていました。

nice!(0)  コメント(2) 

おめでとうございました。 [政治活動]

第48回衆議院選挙を振り返ってみましょう。今回の選挙は一番してはいけない時期に、「選挙に有利だから」という理由で総理大臣の特権を使って行われた選挙です。最初から、自民党が負けることが無い選挙なので予想通りの結果でした。

北朝鮮のミサイルが国土の上を飛んでいるような国難に選挙をする総理大臣は、とっととやめていただきたいものです。


番狂わせは、小池旋風が「排除する」と言う言葉で、風が逆風に変わって、希望の党の議席が減ったとのマスコミ報道が行われていますが、これは大した影響はなかったと思います。東京で小池さんが圧勝できたのは、公明党の支持があったからで、今回の敗因は公明党が自民党の支持をしたからです。小池さんはこの辺りも計算しつくしていたように思います。


宗教団体が政治活動を全面的に行うのには、反対ですが、それだけ宗教の影響力は大きいという事でしょう。他の大きい宗教団体が、公明党のようにならないのは幸いなことです。政治の世界が、宗教戦になってしまいます。


よく票を取ったのが「立憲民主党」ですが、これは投票した人が立憲民主党の政治公約の内容を誤解して投票した物でしょう。

どちらにしても、今回の選挙は唐突に行われた選挙で、新しい党の政策決定や国民に周知する時間を与えない選挙なので、本来の民主主義の基盤をないがしろにしたものです。情報を与えずに選挙だけして、民主的に選ばれた政権とは言えません。


憲法を改正して、「総理大臣の解散権」だけを制限した憲法にしてはどうでしょうか?

突然の解散を認めず、6か月後の選挙にしないと、今のままでは独裁政治を生みかねませんネ。


広島第6選挙区では、亀井さんの支援で佐藤さんが当選し、自民党の小島さんは比例で当選して、選挙区から二人の国会議員が誕生するという、理想的な選挙結果で、おめでとうございました。

0.jpg


しかし、選挙手法はあまりにお粗末なので、選対の人は、「因島のトラ流選挙法」をもう一度勉強してほしいものです。




nice!(0)  コメント(0) 

挨拶回り [政治活動]

9月27日土生町の交差点で、前参議院議員佐藤こうじさんが、地元のあいさつ回りで、街頭演説をされていました。

IMG_1775-2.jpg

地方の声を「結集」して、国政に反映しなければいけないと、熱く語っていました。

IMG_1776-2.jpg

頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0) 

亀井静香新年互礼会 [政治活動]

平成29年2月19日因島の芸予文化情報センターで、土生商船の弓場一輝君の司会で亀井静香新年互礼会が開催されました。

CIMG0074-2.jpg

尾道市長・松浦県議・元因島市長の挨拶がありました。

CIMG0076-2.jpg

 一番最初に亀井後援会が出来たことに、いつまでも恩義を感じている亀井代議士です。

CIMG0088-2.jpg

尾道の佐藤氏が欠席されたことを残念がる亀井代議士でした。

CIMG0096-2.jpg

講演内容

①アメリカ大統領選挙で、トランプ陣営の勝利を確信して渡米。トランプ陣営の状況を報告。

②天皇陛下の譲位についての発言は、冷静に判断すべき。

③議員連盟を作り、阿部総理が言いにくいことを、「NO」と発言していく。

③トランプ大統領は厳しい要求を突き付けてくるので、カウボウイを相手にするつもりで対応が必要。

動画

◎政治家は、毅然としなくてはならないが、松浦県議は良くやっている。

◎トランプが大統領選に勝つことは、分かっていた。

◎TPP以上の貿易でアメリカからの輸入を増やすよう、強硬に要求してくるので、注意。

◎アメリカに「NO」と言える。議員団を結成した。

◎亀井節(歌だけは、やめてほしい!)











亀井静香後援会新年互礼会 [政治活動]

2月21日日曜日午後1時から芸予文化情報センターで、亀井静香後援会新年互礼会が、開催されました。

CIMG3058-2.jpg

村上和弘元因島市長・平谷尾道市長・佐藤公治元参議院議員・松浦県議より、歓迎の挨拶を受けた後、国政について熱弁を振るわれました。

安倍総理の地方再生は掛け声だけで具体的な政策が無い。私は高速道路サービスエリア、パーキングの無料開放を行い、地域特産物の販売拠点など地域経済振興の拠点とする。

へき地・離島の医療確保のためドクターヘリの予算を30億円確保した。

根っこの会をつくり、地域の活性化を実現していく。

亀井静香根っこの会-1.jpg

亀井静香根っこの会.jpg


統一地方選挙告示 [政治活動]

4月19日いよいよ統一地方選挙の後半が始まりました。19日は選挙事務所の留守番を仰せつかりました。支援している候補の事務所ですが、先発でなく、ショートリリーフです。今回の選対の方針を聞いていないので、何か問題が起きた時の対策ですが、臨機応変のやっつけ仕事担当です。

出先の選挙事務所の一番最初の仕事は、ポスター掲示板の番号の知らせがあったら、ポスター貼り担当者に番号の連絡と、雨が降っているのでタオルで拭いて貼るように指示することです。少し遅れて8時55分ぐらいに本部より連絡が入り、二人で手分けして、6カ所に連絡。9時には完了。

次には、15時ごろ街宣車が因島に入ってくるので、それの対応。それまでは来客の対応です。午前9時50分に別の助っ人が事務所に来たので、選挙の状況偵察に町を走ってみました。ポスター貼りの状況で各候補者の選挙事務所の内容が分かります。

150419_095603-2.jpg

我が陣営の因島の対応は、まずまずの滑り出しです。責任の一つはクリアーしました。が、あれあれ市会議員の方のポスターが1枚だけです。それも因島以外の島外のポスターです。地元の市議候補もがっばってください。21番は「お主、出来るな!」

事務所に帰り、街宣車の受け入れ準備。瀬戸田会場よりの連絡が入りません。予定より15分遅れています。因島側の先導車をインターで待機させ、候補者の車と街宣車を待ちます。5分遅れで候補者の車が来島。「街宣車を見失った!」との連絡。よくある話なので、北側のインターに車を出し、出迎えの準備。10分遅れで街宣車到着との連絡。「良かったよかった」街宣車が候補者と別の道を走ったようです。時間のロスを計算しているので、これぐらいは大丈夫。先乗りが大声で演説をして時間稼ぎをしてくれるはずです。あとは雨の心配ですが、最近はXバンドMPレーダー雨量情報があるので便利です。 西から雨雲が近づいていますが、街頭演説までは天気がもちそうです別の候補の街頭演説は1時間後ですが、気の毒に5ミリ以上の雨になるでしょう。こちらの陣営のスタッフには雨が降るので長居は無用と連絡しました。予定より数分遅れで街頭演説は終了の連絡あり。

ほぼ時間通りに、街宣車が因島のインターを出たとの連絡が入り、任務は完了です。80点ぐらいの出来でした。


椋浦にチラシ配り [政治活動]

4月7日椋浦町に後援会のチラシ配りに行きました。椋浦町は江戸時代には廻船業で栄えた町です。当時の因島では500石船が主流のころ、椋浦町では1000石~1500石の大船が20隻余りもあり、盆正月には大船が帰ってくると、大層な賑やかさだったそうです。今はその名残の大石灯籠がひっそりとたたずんでいます。

150407_161124-2.jpg

 謂れを書いた看板です。

150407_161153-2.jpg