SSブログ

有害イノシシ駆除in椋浦一ノ城址 [有害鳥獣駆除]

10月22日、久しぶりに有害駆除に行きました。

場所は、因島椋浦町の一ノ城址の出山です。

瀬戸田町のY本さんも参加されました。

私は登山道を通って稜線を歩き、城跡まで行く予定でしたが、途中でワンちゃんたちがイノシシ発見。

他のメンバーが寄り付いて行っているので、近くのスレで待機しました。

この時期は、ダニは少なくなりましたが、クモの巣が多く、小枝を折って回しながら歩かないと、頭・顔・眼鏡にクモの巣が張り付いて、大変です。光が当たっていると見えますが、日陰では全く見えません。

1-231022_105726.jpg

待っているとガサガサとイノシシが近づいてきましたが、上のスレを通過、少し降りすぎてしまいました。

1-231022_105755.jpg

急斜面を登って、再度マチに付くと、今度は下のスレを通過。

1-.jpg

ガッカリ!

私はお昼になったので、お先に失礼しましたが、最後まで頑張ったO本君が小型のイノシシをゲットしました。

2-.jpg

最近は、猟欲が少なくなり体力も落ちてきましたが、80歳までは頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント