SSブログ

箱罠に、大量の栗のプレゼントがありました。 [有害鳥獣駆除]

9月30日奥山ダムの山沿いに設置している箱ワナに、大量の栗を入れていただいていました。

どなたが、入れてくれたのかは分かりませんが、奇特な方も居るものですネ。

1-231001_160534.jpg

栗のシーズンなので、道端に追っていた栗を10個ほど拾って、箱罠に入れに行くと、100個以上の栗が入れてありました。

1-231001_160444.jpg

箱罠のすく近くまで、イノシシが来て、地面を掘っているので、エサの良いのを入れれば、取れる公算が高くなります。

1-231001_160520.jpg

ひょうたん型のカボチャをエサにしていますが、箱の外のカボチャは食べても、中には入って来ません。

なかなかどうして、賢い猪さんです。

1-231001_160515.jpg

箱の外にも大量の栗が置いてあります。

1-231001_155909.jpg

イガの中に入った栗もあります。

1-231001_155858.jpg

食用の大きい栗でなく、シバ栗と言われている、小型の栗で、山にはたくさん自生していますが、これだけ集めるのは大変です。

応援して頂いて、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント