SSブログ

箱ワナでイノシシゲット! [狩猟]

11月22日、因島三庄町の舟方道に設置した箱ワナにイノシシが入りました。

11月15日から2月28日までは、狩猟期間という事で、イノシシを捕獲しても報奨金はありません。

因島ではそれ以外は、有害駆除の期間です。

舟方道とは、江戸時代に因島椋浦町に千石船が沢山あったころ、三庄町や土生町、田熊町の舟方(船員)さんが、因島椋浦町に通う道でした。

途中まで軽四がぎりぎり通れる道が、無途中までありますが、車で行ける一番奥に設置しています。

1-221122_152715.jpg

こちらのワナには、当分イノシシが入ってこなかったので、見回り隊の人が、エサをたくさん入れていてくれました。

「やっと、獲れた獲れた」と喜んでいらっしゃいました。

1-221122_152631.jpg

近づくと大暴れしています。

1-221122_152639.jpg

中のエサはほとんど食べていて、お腹がいっぱいにふくれていました。

体重は丁度20㎏でした。

1-221122_161453.jpg


ふさふさの冬毛ですね。

1-221122_161519.jpg

小型のイノシシですが、新人ハンターのイノシシ解体の練習用にプレゼントしましょう。

猪を運ぶために、車に積んでいる、ワンちゃん用のゲージを移動していると、血痕がありました。

20日のイノシシ狩りの時に、怪我をしているようです。

ががちゃんを調べると、足に擦り傷があるだけで、異常なし。

リリーちゃんを調べると、胸を一突きされていました。自分で傷口をなめていたようで、エサをやるときには気づきませんでした。

1-221122_103853.jpg

傷が小さいので、ホッチキスで治療も考えましたが、化膿止めの薬をいただくために、獣医さんに見ていただき、一針縫っていただき、お薬もいただいてきました。

気づかなくてリリーちゃん、「御免ね」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント