SSブログ

有害捕獲、やっと30件達成! [有害鳥獣駆除]

8月18日重井町の箱ワナにイノシシが入り、有害捕獲目標の30件達成を達成できました。

今年は出だしが悪かったので、目標達成をあきらめていました。

この重井の箱ワナは、最近好成績です。

1-CIMG1801.jpg

この写真は8月12日のものてす。

好成績の理由は近くの農家の方が、イノシシ被害がひどいので、カボチャをどっさり入れてくれます。

小型のイノシシでは、食べきれないほど入っています。

2.jpg

小型のイノシシさんは、カボチャを4個ほど食べてお腹が、パンパンにふくれていました。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

目標達成、おめでとう!!
この地のハンターは、コロナと暑さが怖くて、山に行きません。

by 常盤万作 (2022-08-21 07:32) 

因島のトラ

コチラも駆除班の活動も、7月8月は夏休みです。
でも、ワンちゃんたちが運動不足になるので、朝早く山に行き、気温が上がるころに帰っています。
もっとも、自分の運動不足解消のために、犬を理由にしています。(笑)
ワナ猟は、農家の方の要望で夏休みなしですが、この時期が一番成績が良いようです。
雨が少ないので、土が固くなり、葛などの根っこを掘れないからかなと、思っています。
by 因島のトラ (2022-08-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント