SSブログ

イノシシだ「ワンワン」 [散歩]

大山峠に散歩に行くと、ががちゃんがクンクンと臭いを嗅ぎまわっていると思ったら、シダに向かってリリーちゃんが吠え始めました。

1-200301_090944.jpg

1-200301_090953.jpg


ががちゃんも吠えているので、イノシシが居るのは確実です。今日は散歩のつもりなので、銃を持ってきていません。しばらく吠えていましたが、呼び戻して、次の日に銃を持っていきましたが、イノシシさんはお留守でした。




家に帰って、しばらくすると、猛烈に眼が、かゆくなってきました。市販の目薬を差してみましたが、効果がありません。眼を開けていられないほどの、かゆさです。花粉の症状を緩和するために、イギリスの民間療法の「鼻にワセリン」を塗っていましたが、眼には効きませんでした。

大急ぎで眼科に行き、目薬を頂きました。流石に眼科の目薬は良く効いて、かゆみは治まりました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

犬は花粉症になりませんか?
by 常盤万作 (2020-03-05 19:46) 

因島のトラ

犬も花粉症になるそうです。
https://wanchan.jp/osusume/detail/1506
by 因島のトラ (2020-03-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント