SSブログ

200Mのスケールを作りました。 [有害鳥獣駆除]

12月7日「人家稠密ノ場所」の判例を受けて、戸別詳細地図で半径200m内に人家が10軒あるかどうか、簡単にわかる、1/1500と1/3000の円形のスケールを作ってみました。

私のホームグラウンドの、大山峠から奥山方面は、「200m人家稠密ノ場所」には全く該当しませんね。1/3000の円形スケールです。今までは人家から200m離れたらOKと思っていましたが、半径ですから円の端から端までの、400m離れた場所からが射撃できる場所になります。


1-191207_115115.jpg



1-191207_115020.jpg

椋浦峠から、奥山方向もセーフでした。


1-191207_114851.jpg

しかし、土生町の郷区や三庄町の1区や2区は、頂上付近まで、銃猟禁止地域に入ってしましますね。

観音寺から奥山方向は、7合目以上の上は、セーフです。

あと、奥山ダムの周辺はセーフでしたが、外浦町方向は、アウトでした。

中庄町・大浜町・重井町は、山の頂上付近だけがセーフで、麓はすべてアウトでした。

これにより、くくり罠の止めさしに、銃を使うことが困難になり、イノシシの捕獲に支障が出てきます。

安全に止めさしができる方法を早急に開発する必要がありますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント