SSブログ

1月3日休日の過ごし方 [徒然]

1月3日長男とともに高い山に登ろうということになりました。奥山はすでに登って360度写真を撮影しているので、今回は青影山にしました。昼食のコンビニ弁当を下げて、六松公園からいざ出陣。

IMG_0374.jpg

田熊町の浄土寺の奥の院が横にあります。

IMG_0369.jpg

摩崖仏が、2体。(二柱と言うべきでしょうか?)

IMG_0368.jpg

私は、せっかくなので、ワンちゃんも同行して、ハンティング仕様です。

IMG_0390.jpg

村上海賊が日本遺産になりました。

IMG_0406.jpg

冬は、木の葉が落ちて、周りがよく見えました。

IMG_0405.jpg

遠くには、因島大橋が見えます。

IMG_0395.jpg

まもなく出来上がる、岩城橋の橋脚ができていました。

三脚がないので、石碑の上にカメラを置いてパチリ。

IMG_0413.jpg

少し斜めなのが、ご愛敬!

コンビニ弁当のヒット商品の「悪魔のおにぎり」美味しいですが病みつきにはなりません。

IMG_0414.jpg

食事が終わって、リードを放すと15分ぐらいで、ががちゃんがイノシシ発見。続いてリリーちゃんも放して、フルノのGPSで追跡開始。

リリーちゃんの大きな声にビックリしたのでしょうか、10分ほどで、イノシシが走り出しました。

あっという間にGPSの範囲外に…。

家内と長男は、次の目的地の白滝山に移動。

イノシシが取れたら、迎えに来てもらうことにしました。


あまり大きくないイノシシなのでしょう。あちら・こちらと移動するので、イノシシにたどり着けません。イノシシのスレで、マチを張ってみましたが、別のスレを通られて、残念。

3時間ほど歩き回って、今日は終了。リリーちゃんを回収して、北側斜面を降りて帰りました。

歩数計は、13.342歩となっていました。


ががちゃんが、回収できたのは、暗くなった午後6時過ぎ、大山峠でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント