SSブログ

1月4日最後の正月休み [徒然]

1月4日朝はゆっくりと起きて、ワンちゃんの散歩。

190101_094544.jpg

リリーちゃんも1歳を過ぎ、大人の猟犬になりました。一度体重を量ってみないといけませんね。

話は変わりますが、「はかる」という漢字もいろいろありますね。図る・計る・測る・諮る・量る。体重計では、計るが使われているので、「重さを計る」を使ったこともありそうです。

次に、捕獲した子犬に水とドックフードを補給。

190102_171235.jpg

年賀状をパソコンで整理して、お昼はお好み焼きを食べに行きましょう。

190104_132628.jpg

上田お好み店はお客様が多いので、予約することをお勧めします。

食事がすんだら、360度撮影に向かいました。最初は因島公園。

続いて水軍城。

大浜の、八重子島。

CIMG0314.jpg

八重小島でなく、「八重子島」が正しいようです。

CIMG0317.jpg

最後は、大浜埼灯台。

CIMG0323.jpg

現在は灯台の周りは、灯台公園となっています。

CIMG0329.jpg

砂浜から、灯台を見上げて、パチリ。

CIMG0337.jpg

帰りに、モアイ像をパチリ。

日が暮れたので、再度子犬のえさをチェックして帰りました。

明日は仕事始めで、初売りです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント