SSブログ

1月2日、3頭捕獲 [徒然]

1月2日3頭捕獲しました。


とは言っても、イノシシでなくかわいい子犬です。

CIMG0246.jpg

寒くないように、3匹がピッタリ入れる段ボール箱に、断熱材を入れて、お水・ドックフード・ふやかしたドッグフード、冷気を防ぐ防水シート。

CIMG0245.jpg

可愛い顔をしています。動物愛護センターが仕事を始めたら、引き取っていただきます。よい飼い主が見つかるとよいですね。

長年使っていた電話機が故障。

CIMG0243.jpg

ワンタッチボタンが、20個も付い優れものでしたが、寄る年波には勝てず、ついに廃棄処分です。

CIMG0242.jpg

パソコンも、そろそろ限界なので、新しくしました。ハードディスクを使用しないでSSDで駆動させます。

モニターは古い物もそのまま使って、3台にしました。左上が新しいモニターで、一番安いのですが、新しいので画像がきれいです。古いパソコンとリンクさせて、環境を少しずつ移動させています。


使慣れたソフトのCD探しで、日が暮れていきます。あれパスワードとIDが何だったかな?


CIMG0275.jpg

気分転換に漁港に散歩。正月は大漁旗を立てていますが、昔より数が少なくなりました。

CIMG0296.jpg

こちらは蛸壺です。

CIMG0297.jpg

漁港には、信仰の対象の小さな石碑が沢山あります。

CIMG0301.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント