SSブログ

レイ君捜索 [猟犬レイ君]

9月3日大型台風21号が近づいているので、今の内にレイ君捜索に今まで探していない場所を捜索しました。奥山ダムから工事用道路を上がり、杉の谷から天狗山林道を歩いてみました。

180903_082451-2.jpg

最初は順調でしたが、かなり土砂崩れがありました。

180903_083057-2.jpg

ががちゃんが「まだ行きますか」

180903_083209-2.jpg

ドンドン進んでいくと、土砂崩れの中に、ヌタ場が出来ていました。

季節の花などを撮影していると、ヌタ場があった場所から、リリーちゃんが崖を登り、イノシシを見つけて吠え始めました。銃を持ってきていないので、何度か大声を出してリリーちゃんを呼び戻しました。

怪我はなくひと安心ですが、吠えたり走り回ったりで、身体が熱くなったリリーちゃんはさっきのヌタ場に頭から潜り込み、泥だらけになってしまいました。

180903_082413-2.jpg

暑いようでも山には秋の花が咲き始めていました。

180903_082326-2.jpg

180903_082251-2.jpg

180903_082238-2.jpg

結局時間切れで、レイ君は発見できずに帰路につきました。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

もとやんジジイ

レイ君一人ぼっちでかわいそう。早く見つけてください。
近くなら、探しにでも行きたいのですが、、、
大阪に住んでます 申し訳ない、、、、、。
by もとやんジジイ (2018-09-06 18:34) 

因島のトラ

ご心配いただきありがとうございます。

大好きな山にいるので、可哀想な事は無いと思います。

高齢と言って家で飼い殺しにするのも可哀想なので、猟犬は山にいるのが幸せだと考えています。

GPSの電池が切れたので、こちらから探すのは困難になってきました。
ひょっこり現れるのを待つしかありません。
by 因島のトラ (2018-09-07 08:27) 

常盤万作

心配ですね。ほとんどは放犬した場所に戻ってくるのですが。
私たちはその場所に飼い主の服と餌と水を置き、帰ります。
by 常盤万作 (2018-09-18 07:44) 

因島のトラ

一年中、ほとんど同じ場所でイノシシ狩りをするので、待ち合わせ場所も同じです。道草をくって遅くなっても、集合場所に帰ってきます。我が家には3段GPを設置しているので、30分待って集合場所に猟犬が帰ってこなかったら、一度家に帰ります。集合場所に猟犬が帰ってきたら、「ウオーン ウオーン」とお迎えコールが無線に入ります。集合場所まで車で5分で迎えに行けます。
by 因島のトラ (2018-09-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント