SSブログ

ギターが来たー! [徒然]

3月2日ヤフオクで落札した、ミニギター「VOX APACHE 2 Ⅱ 」アンプとリズムボックスが付いている、多機能ギターなんです。

00.jpg

このギターの存在を知ったのが昨年で、楽器屋さんから注文したら、すでに製造中止で在庫が無くなっていました。

ヤフオクで、数度入札をしましたが、3万円以上で他の方が落札されました。

今回は4度目の挑戦でしたか、約2万円で落札、ジャンク品という事で、多くの方が敬遠したようです。

0.jpg

フォークギターを40年前にちょっとかじったぐらいで、エレキギターを練習しようと購入していましたが、アンプにつないだりが面倒で、そのうち練習しようと倉庫に置いていたら、4年前に火事で燃えてしまいました。

単三電池6本で、リズムボックスも付いています。

000.jpg


オールインワンのこのギターで練習して、上手くなったら、本格的なエレキギターを購入する予定です。

とりあえずはベンチャーズのダイヤモンドヘッドが引けるようになることが目標です。


次は、チューナーとピックとストラップを買わなくっちゃあ、それと楽譜も。

(画像は、キュージックさんより借用)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント