SSブログ

イノシシゲット [有害鳥獣駆除]

3月10日土生町赤松の上の竹藪に仕掛けたくくりワナで、大型のイノシシを獲りました。12番の自動銃で止めさししました。最初は、見回り隊の報告では、40㎏ぐらいの小型イノシシとの事でしたが、行って見てビックリポン。竹藪の中で大暴れして、コチラにも突っ込んで来ようとします。最近入手した自動銃で狙いを付けますが動き回って、狙いが定まりません。動きが止まった瞬間に、「バーン」と一発。倒れたので血抜きをしようと近づくと、ムクッと起き上がったので、再度「パーン」今度は急所に当りました。

CIMG3204-2.jpg

調べると、ワナの掛かった脚の骨が折れて、皮だけで繋がっていました。次に突っ込んで来られたら、足が切れて、危ないところでした。

CIMG3217-2.jpg

向こうも必死ですから、くくりワナの止めさしは、コチラも命がけです。くくりワナの止めさしは、銃を使用しましょう。

CIMG3210-2.jpg

処理場で量ると、75㎏の大猪で、雄でした。すでに脂は無く、ガリガリでした。

その日は、中庄町のM浦チームが箱ワナでイノシシを獲り、新人のイノシシ処理用にプレゼントして頂きました。

CIMG3207-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0