SSブログ

猟犬の入浴 [徒然]

6月1日昨日よりレイ君の左眼の具合が良くありません。今日は因島でイノシシの有害駆除です。餌をやり、9時過ぎごろには、大分具合がよさそうです。

有害駆除を行っている、林道に行き、通称「杉の谷」で、レイ君とががちゃんを、放しました。色々と走り回ってイノシシを探していますがイノシシは見つかりません。他の猟犬もイノシシを発見できないようです。ががちゃんについて、山の斜面を登りましたが、暑さと疲れで体が重く、中々登れません。熱中症ではないのですが、体力が落ちているときは自重しましょう。

レイ君とががちゃんを回収すると、なんとまあ泥だらけ。太文字でアンダーラインものです。

 sCIMG0306-2.jpg

おまけに、鼻が曲がるほどの臭さです。 

こんなに汚れていては、獣医さんに見てもらえません。疲れた体に鞭打って、身体を洗ってやりました。ネットで犬を洗う料金を調べてみると、10㎏以上の犬は、4.000円で、「シャンプー」というそうです。そういえば石鹸には犬用シャンプーと書いてありました。レイ君を洗った時点でギブアップ。ががちゃんは、家内に洗ってもらいました。

sCIMG0350-2.jpg

同じ犬とは思えないほどの、変貌ぶりです。これなら獣医さんに眼を見てもらます。ががちゃんも綺麗になっています。

sCIMG0334-2.jpg

2頭のシャンプーで、8.000円ほど、うきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0