SSブログ

ウサギと遭遇。 [猟犬レディー・がが]

6月3日仕事が終わって、天狗山林道に、猟犬の訓練に行きました。レイ君は車から降りる時

「キャン」と悲鳴を上げました。先日のイノシシとのバトルで、眼だけでなく足も少し痛めたようです。最初は前足をかばって歩いていましたが、散歩に連れ出した時は、痛いそぶりを見せないので良くなったと思っていましたが、レイ君は見学です。

ががちゃんを放すと、猛烈なダッシュをするかと思ったら、臭いをクンクンクンと嗅ぎまわったり、速度にむらがあります。足が細いので、瞬間スピードではががちゃんが勝ちます。

いつもよりしつこくクンクンクンと臭いを嗅いでいるかと思ったら、今までよりももっとダッシュ!野ウサギと遭遇しました。

 H26-6-3リンドウのウサギ.jpg

安物のドライブレコーダーなので、画質が悪くてすみません。

因島にも、野ウサギと、タヌキが居ます。キツネと猿はいません。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BT-50

そうなんだ。
僕の住んでいる。広島市東区の北部では鹿が増えてますね。
by BT-50 (2014-06-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0