SSブログ

藍綬褒章祝賀会

平成18年6月4日日曜日午後6時から日立会館5階において、岡野巧三先生の、藍綬褒章受章記念祝賀会が開催されました。
永年人権擁護委員として、尽力されたことによる褒章です。
岡野先生は、青年会議所の先輩で、また、理容組合の役員も永年務められ、文化協会の会長も務められ、写真にいたってはプロ以上の腕前です。
交友関係の豊富な方なので、参加者も多様で、日立会館5階のフロアーが140名あまりのお祝いの方々で、一杯になりました。



藍綬褒章(らんじゅほうしょう)(Medal with Blue Ribbon)は、「公衆の利益を興した方又は公同の事務に尽力した方」に授与される物だそうです。


その他日本の栄典については、内閣府のこちらをごらん下さい。


亀井静香代議士の奥様、奎子夫人も駆けつけて、お祝いのスピーチをされました。


亀田尾道市長と岡野先輩は、青年会議所の創立時からのお付き合いで、お祝いのスピーチも和やかな親しみのあるお話でした。
亀田市長は、時々入院されることがありますが、今日は顔色が良いようでした。


おめでたい踊や、民謡、神楽など、出し物も豊富で、交友関係の豊富な岡野先輩の祝賀会にふさわしい物になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0