SSブログ

アーチェリーの練習 [アーチェリー]

1月21日講習会の後、元土生保育所の廊下で、アーチェリーの練習を行いました。

IMG_20240128_173642653.jpg

室内なので、全天候型です。(笑)

IMG_20240128_171617253.jpg

少子化でこちらの保育所も閉鎖となり、区長会で借り上げています。

IMG_20240128_171541120.jpg

こちらの保育所には、我が家の子供たち3人ともお世話になりました。

IMG_20240128_174200477.jpg

何度か練習して、一番良いのがこちらです。

矢の当たった穴を見ればよく分かりますが、黄色の真ん中はほとんど無傷です。

的を節約するために、まんべんなく討っている訳ではありません。必死にねらって討っても、この有様です。

現在は36ポンドの弓を使っていますが、そろそろもっと軽い弓にする時が近づいています。

その点、和弓の場合は高齢者も討っているので、負けてはおられませんネ。

この廊下では、30メートルまで打つことができます。

2月4日の広島でのインドア18メートルの試合に向けて、もう2回ぐらい、練習したいですね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

因島の与一さん、頑張ってね。
by 常盤万作 (2024-02-02 17:19) 

因島のトラ

試合では、的外れがたくさん出ました。

私が、舟の扇を射つと、横にいる女官にあたりそうです。
by 因島のトラ (2024-02-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント