SSブログ

イノシシ駆除in細嶋 [有害鳥獣駆除]

10月29日因島重井町の人口40人足らずの、のどかな島にイノシシ駆除に行ってきました。

1.jpg

軽4が6台しか乗らない、小型船舶のフェリーがゆっくりと、行き来しています。

1.jpg


因島大橋も見えました。

1-PXL_20231029_020907792.MP.jpg

耕作放棄の畑が、70%以上で、イバラが茂っていて、なかなか歩けません。

1-PXL_20231029_001643864.MP.jpg

農道も車があまり通らないので、車道まで草が迫っていました。

1-PXL_20231029_014849635.MP.jpg

小さい島なので、各自猟犬は1頭という制限が付いたので、リリーちゃんを選抜。

さっそく、イノシシを見つけて吠えるので、車から降りて、マチにつきました。

1-PXL_20231029_020912557.jpg

待つこと1時間以上。誰かが発砲しましたが、外れたようです。

タヌキが多い島なので、猟犬もイノシシを追わずにタヌキばかりを追って、猟になりません。

1-PXL_20231029_050304329.MP.jpg

成果ゼロで、しょんぼりと帰路につきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント