SSブログ

猪の処理場に欲しいもの! [狩猟]

因島猟友会の猪の解体場をご紹介します。

①電動ウインチ

猪をテーブルに乗せるのに便利です。

チェンブロックもないよりはましですが、高出力のウインチは強力で速いです。

1-CIMG3185.jpg

その他はガスコンロ。水道。トイレ。水槽。高圧洗浄機。調理テーブル。下水処理浄化槽。電気。冷蔵庫。ブレハブなど。

②扇風機ととスポットクーラー。

1-CIMG3194.jpg

扇風機の下に、蚊取り線香をぶら下げておくと、蚊の追い払いに最強です。

③線香と殺虫剤。

1-CIMG3193.jpg

富士錦 パワー森林香は、蚊よけパワーがすごいです。殺虫剤は、ハエ除けです。

③包丁

右から、骨スキ。皮はぎ片刃。皮ハギ両刃。アレ反対だったかな。皮が柔らかい場所は両刃、タテガミや硬い皮には片刃と使い分けます。

1-CIMG3195.jpg

カッターナイフは結構使えます。特大サイズです。

1-CIMG3196.jpg

ガットフック、腹抜きに便利です。横隔膜を切っておくと抜くのがずいぶんと楽になります。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

刃物類は、全く同じです。土佐で買いました。
by 常盤万作 (2023-05-21 18:34) 

因島のトラ

カワハギとガットフックは、Amazonで購入。カッターナイフとダイヤ砥石は近くのホームセンターで購入。骨スキは近所の金物屋で、錆があるので半額の2,800円で購入。
by 因島のトラ (2023-06-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント