SSブログ

イノシシパトロールで、山鳥の卵?、見ッケ! [有害鳥獣駆除]

16日朝は箱ワナの見回りに行きました。

こんなにエサを入れても入らないし、エサが無くても入る場合もあります。

1-230416_161716.jpg

見回りの後、午後から大山峠付近をイノシシパトロールに行きました。

1-230416_095818.jpg

この辺りは、私の猪狩りのホームグラウンドのようなところですが、高圧線の鉄塔工事で、イノシシが逃げて行ってしまいました。

工事も少し落ち着いてきたので、イノシシが帰ってきていないかと、パトロールに向いました。

1-230416_102645.jpg

右側のシダの中に潜んでいたものですが、今日は反応なしです。

少し行くと、リリーちゃんが大ハッスルして走り出しました。

1-230416_102831.jpg

草むらの中に顔を突っ込んで、クンクンすると、バタバタバタと大きな羽音がして、山鳥の雌が飛び出て行きました。

リリーちゃんを退かしてみてみると、6個ほど卵がありました。

1-230416_103011.jpg

山鳥って、6ッ個も卵を産むものでしょうか?山鳥でなかったのかな…?

見通しの良い所でまた、2匹でクンクンクン。

1-230416_103816.jpg

何もいませんでした。

今日はこれぐらいにしておきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント