SSブログ

猪の捜索in因島南小学校付近 [有害鳥獣駆除]

4月11日午前7時から因島南小学校の、登校見守りをしていたら、「7時前に小学校の駐車場を横切り山の方に歩いて行った」との目撃情報があり、イノシシ捜索に行きました。。

赤線が猪の軌跡。青色がパトロールで歩いた軌跡、黄色は箱ワナの位置。

Google マップ-6.jpg

リリーちゃんを連れて歩きましたが、濃い猪のスレはありませんが、わずかな跡がありました。

1-230411_161727.jpg

しかし、リリーちゃんは臭いをとりません。その横の菜の花が気に入ったようです。

1-230411_161713.jpg

クンクンと臭いをとり始めたので、コレはいいぞと思ったら、鶏小屋でした。

1-230411_160358.jpg

猪はもっと山の中に行ってしまったようです。

1-230411_161846.jpg

次にイノシシが来た時に、箱罠に入るように、頂いたキヨミを入れておきました。

1-230411_163919.jpg

コンテナ1杯全部を入れましたが、この近くはキジが居るので、またキジが捕まりそうです。

キジはおバカさんなので、もう3回も箱ワナに入っています。

1-230411_163903.jpg

キジも駆除対象ですが、カラス以外は箱ワナで捕獲してはいけないそうです。

駆除なので、方法は何でも良さそうですが、お役所仕事はよくわかりませんナァ。ナンデダロウ?ナンデダロウ?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

役所は役所の論理で動いていて、市民感覚とは異なります。
適当に、相手をしてあげて下さい。
by 常盤万作 (2023-04-12 19:10) 

因島のトラ

プンプン!
by 因島のトラ (2023-04-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント