SSブログ

住宅地のど真ん中に、箱ワナ設置 [有害鳥獣駆除]

8月23日田熊町のイノシシの処理を終えると、休む間もなく、土生町の旧湊学寮の空き地に、箱ワナを設置しました。上の方に見えるのが、因島南小学校の駐車場です。

1.jpg

因島南小学校の農園が、イノシシに荒らされたので、農園のすぐ横に設置しました。

6時から設置を始めて、完成時は7時過ぎ。少し暗くなってきました。

1-CIMG1948.jpg

エサには、カボチャとじゃが芋です。

子供が集まる施設が近いので、事故の不安がありますが、責任者の方から注意して頂くことになりました。

1-CIMG1951.jpg

次の被害場所の設置要請が来ているので、ちゃっちゃと捕獲して、次に移動したいのですが、上手くいくでしょうか?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

私の町なら、ご批判の大合唱ですね。檻も壊されます。
by 常盤万作 (2022-08-24 22:47) 

因島のトラ

コチラでは非難されることはありません。良くやってくれているとの評価がほとんどです。
by 因島のトラ (2022-08-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント