SSブログ

箱ワナでイノシシゲット!33㎏ [有害鳥獣駆除]

7月30日土生町の因島南小学校の上の方に置いている箱ワナにイノシシが入りました。

レオ君をつれて行きましたが、夏バテなのかあまり吠えません。

「父ちゃん、怖い」   「行け!」

1-CIMG1667.jpg

元気が出ないようです。もう少し毛を短くカットしてやろうかな。


箱ワナに塗装がしてあるので、アースがとりにくく、ボルトは錆びています。

電気が流れにくいので、ヤリの背でガリガリと錆を落とすと、良く効きました。

今回のイノシシは動きが素早く、止めさしに手間取りました。

1-CIMG1681.jpg

私も夏バテでしょうか、処理する順番が狂ってしまいました。

尾道市では有害駆除のイノシシは尻尾だけでなく、耳も切り落とし、駆除の番号の用紙と一緒に写真を写さないといけません。赤ペンのスプレーが広く塗るタイプなので、日付を書くのに苦労します。

まあ、何とか7月30日と読めるので、許していただきましょう。

1-CIMG1678.jpg

体重は33㎏、連続で解体するので疲れが出てきました。イノシシはM上君に処理して頂きましょう。

さて、すこし休んで6時からは、土生商店街の土曜夜店の、青少年補導パトロールに行き、7時30分からは、別の用事で因島南小学校に駆け付けます。

猟友会のメンバーも夏バテの方が出たようなので、私も少しペースダウンしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント