SSブログ

レオ君の呼び戻しの訓練 [猟犬レイ君]

6月29日レオ君のイノシシ狩りの訓練に、大山峠に行きました。

現在の大山峠は、送電線の工事の為、杉林と大シダが伐採され、見通しが良くなり、イノシシが逃げていきました。

リリーちゃんとががちゃんがいると、2匹にべったりで、親方の命令を聞かないので、先輩2匹は、林道につなぎ、レオ君の呼び戻しや、探索の訓練を行いました。

1-220629_065437.jpg

大山峠の工事現場。

1-220630_061911.jpg

工事現場から少し離れた、大シダですが、コチラもイノシシが居ませんでした。

1-220630_063606.jpg

イノシシの古い匂いにも反応するレオ君です。呼び戻しもバッチリでした。

1-220630_063544.jpg

この階段の左の茂みにイノシシが居る事が多いのですが、今日はいませんでした。

この場所なら、一人でイノシシを車まで運べるので、ここで獲りたかったのですが、残念でした。

1-220630_064316.jpg

今日は、呼び戻し訓練を目標にしていたので、合格です。(親バカ丸出し!)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント