SSブログ

レオ君、再び怪我!! [散歩]

2月23日母の介護保険による住宅改修の書類作成が終わったので、ワンちゃんたちの傷の治りも良好なので、大山峠に散歩に行きました。

1-220223_160535.jpg

怪我がまだ完治していないのに、リリーちゃんは、さっさと奥山方向にスタコラと向かっていきました。

1-220223_160540.jpg

しばらく歩くと、イノシシの仕業があり、嫌な予感!

1-220223_155919.jpg

リリーちゃんとレオ君が、大シダに向っていきました。

1-220223_155929.jpg

レオ君とリリーちゃんはイノシシに向って、「ワンワンワンワン」と元気に吠えていました。



「帰れ!!」と大声で呼びかけましたが、効果なし。大シダの方で「ワンワンワンワン」吠えていましたが「ドドド」と捲る音の後「キャンキャンキャン」とレオ君が鳴きながら降りてきました。

お腹を調べると5~6㎝切られていました。何とか腹筋まで切られていましたが、腹膜が切られていないので内臓は無事でした。

帰りの車では、レオ君だけはしょんぼりしています。

1-220223_160608.jpg

動物病院は休院でしたが、先生がいらっしゃったので、すぐに治療して頂きました。

レオ君は腹筋とお腹の皮と、2重に縫っていただいたので、「痛いよ」と泣いていました。

私は続けて休日割増し、3回なので、懐が痛かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント