SSブログ

重井町の道路で大型イノシシと遭遇しました。 [イノシシウオッチング]

12月27日重井町で車の前を90㎏以上の大型の雄イノシシが歩いていきました。

慌てて後を追うと、大きな玉タマを揺らしながら悠然と歩き、右の草むらの中に消えて行きました。

この辺りでは駆除も出来ない地域です。

重井のイノシシ動画1.jpg

イノシシが少なくなったと思っていましたが、まだこんな大型のイノシシが町中を歩いているんですね。

動画はこちらです。



重井地区でも、しっかり駆除が必要ですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

猪たちは、何処からか狩猟地図を入手し、安全地帯にいます。
沢山群れている鴨たちも同様です。
来年もよろしくお願いします。
by 常盤万作 (2021-12-31 08:32) 

因島の

地図もですが、判例集も読んでいるようです。
最高裁判所「 平成9(あ)1299」
「人家と田畑が混在する地域内にあり、周囲半径約二〇〇メートル以内に人家が約一〇軒ある場所は、鳥獣保護及狩猟ニ関スル法律一六条が銃猟を禁止する「人家稠密ノ場所」に当たる。」https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=51229
主文の一部「鳥獣保護及狩猟ニ関スル法律一六条が「市街其ノ他人家稠密ノ場所」等における銃猟を禁止しているのは、このような場所において銃器を使用して狩猟をすることが他人の生命、身体等に危険を及ぼすおそれがあるので、これを防止することなどを目的とするものである。」
猪どもは、この判例を逆手にとって、ノウノウと暮らしています。
公安委員会はこの条文の理由を理解せず、住民の安全確保のための駆除による銃の発砲もこの条例を逆手にとって、ハンターを駆逐しています。公安委員会も主文まで読んでほしいですね。
by 因島の (2021-12-31 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント