SSブログ

今日も、イノシシWです。 [有害鳥獣駆除]

8月30日、早朝イノシシ見回り隊から連絡があり、土生町の因島南小学校の上の畑に仕掛けた箱ワナにイノシシが入ったと連絡がありました。

前回と同じサイズという事なので、40㎏近いイノシシでしょう。腰を痛めているので、文明の利器に頼ることにしましょう。

1-CIMG0442.jpg

イノシシは大暴れ、箱ワナがずいぶん移動しました。元の位置に戻そうと、押してみましたが動きません、次回何人かに手伝ってもらって直しましょう。

1-CIMG0445.jpg


電気で止めさしして、箱に入れ、スロープに乗せチェンブロックで引き上げます。

1-CIMG0446.jpg

キトウ250㎏のチェンブロックは、小さくて軽く、持ち運びに便利です。お値段が高いのが玉にキズですが、体を痛めては元も子もありません。


1-CIMG0449.jpg

こんなに小さくても力持ちです。何度も助けてもらいました。



CIMG0453.jpg

体重は41~42㎏。予想通りです。

1-CIMG0455.jpg

処理場で腹抜きをしていると、重井の箱ワナにイノシシが入ったと、連絡がありました。

水槽に漬けて、重井に急行、小型のイノシシでしたが、縞模様が消えているので、成獣扱いです。

1-CIMG0461.jpg

その後、因島中庄町の畑にイノシシが居るようなので調べてほしいとの、メールが入っていました。

畑に行って、調べましたが、すでに逃げていました。

町中の畑のイノシシは、処理に困るのです。

銃は撃てないし、槍で突こうにも、走り回るので、なかなか仕留められません。

レイ君が居ると、20㎏以下の小型のイノシシは、噛み止めしてくれたのですが、わが家には噛み止めの猟犬が居ないので、こんな時には困ってしまいます。


あんなや、こんなで、今日も腰に負担をかけてしまいました。これではぎっくり腰が、なかなか治りません。(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント