SSブログ

箱ワナの周りにウリ坊が4匹 [有害鳥獣駆除]

6月29日いつもの重井の箱ワナにイノシシが掛かりました。

行ってみるとね箱ワナの周りにウリ坊が4匹いました。箱ワナに掛かったイノシシが母親のようで、箱ワナから出たり入ったりしています。

1-CIMG0109.jpg

網があれば一網打尽に出来たのでしょうが、ウリ坊は1匹だけ捕まえられました。

母親イノシシは、大きさの割に体重が31㎏と痩せていました。

1-CIMG0111.jpg

人間もイノシシの世界も子育ては大変ですね。

1-CIMG0113.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

ウリ坊を2年間飼育した猟友がいます。
家中を走り回り、親と思いなついたそうです。好物はビールで、飲むと千鳥足で歩き、襖を破ったそうです。
殺処理が出来なくなり、山へ返したそうです。
by 常盤万作 (2021-07-01 11:00) 

因島のトラ

殺処理か、山へ返すか、悩まれたでしょうね。
by 因島のトラ (2021-07-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント