SSブログ

近火騒ぎ [徒然]

3月22日午後9時過ぎに、消防車のサイレンと鐘の音が聞こえるので、何事かと外に出てみると、すぐ近くです。

1-CIMG9559.jpg

近寄っていくと、救急車とパトカーと消防車が来ていました。

1-CIMG9561.jpg

あまり緊迫した様子が無いので、現場に近づいてみました。

1-CIMG9567.jpg

現場検証が行われているようですが、煙い臭いがするだけで、消火活動はしていませんでした。


地域の役員をしているので、現場近くの人に尋ねると、座布団が燃え出して消火器を使って自力で消火できたそうです。

誰かが消防に通報したのでしょう、近くには煙い臭いが充満していました。

「大火にならずにすんで、良かったですね。近くには木造の建物が密集した場所があるので、ひやりとしました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント