SSブログ

今日も箱ワナでイノシシ捕獲! [有害鳥獣駆除]

3月23日尾道市瀬戸田町のレモン畑に設置した箱ワナにイノシシが掛かりました。

連日の捕獲ですが、満月理論ではないようです。

1-CIMG9576.jpg

近づいてみると、狩猟の標識を食い破って、やげって(散らかして)いました。

1-CIMG9581.jpg

元気よく暴れまわります。動画をどうぞ。


元気の良いイノシシなので、リリーちゃんが怖がるかな?

1-CIMG9579.jpg

最近、イノシシ恐怖症のリリーちゃんですが、頑張って大きな声で吠えてくれました。


リリーちゃんが感電しないように、回収して車にいれ、電気とめさしを行いました。バッテリーの電圧が下がったのか、少し苦しませてしまいました。充電しておきましょう。

1-CIMG9585.jpg

血抜きをして、車に積み込むと何と雌イノシシでした。お転婆なイノシシさんですね。

1-CIMG9590.jpg

体重は38㎏、脂の乗った、子供を産んでいない、美味しそうな雌イノシシでした。

1-CIMG9587.jpg

今期これでやっと、有害駆除で30頭になりました。

狩猟を含めて、36頭でした。

皆の努力でイノシシが少なくなりました。

良い事ですが、ちょっぴり寂しい~なぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント